オワラナイ日常

国家総合職試験、官庁訪問、院試などを本音で語ります。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

せっかくの機会なのでお題に答えてみたいと思います。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

近年ブラックと話題になっている官僚の日常を伝えるようなブログ名にした。

はてなブログを始めたきっかけは?

さすがにこのままブラックをほっておくと日本を背負う人がいなくなる可能性があり、危機感を覚えたから・・・

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

異業種から国家総合職を受けた記事。 思いのほかアクセスが多く、興味を持ってくれてありがたかった。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

時間があるとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ふとした思い付きの記事。

自分の記事を読み返すことはある?

特になし。

好きなはてなブロガーは?

探している最中。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

このような場があることは素晴らしい。

この10年を一言でまとめると?

捲土重来

この10年を10文字でまとめると?

予想より面白いかも?